今週のお題「10年後の自分へメッセージ」…生きていれば良いよ

  • 生きていれば良い

命があれば、後はどうにでもなる。
死んだほうがマシだって状態じゃなきゃ良い。

  • 言い訳駄目、絶対

「あの時こうすれば…」なんて仮定は無意味。
今まで生きていて、そんな良い選択肢が与えられていた覚えが無い。
10年後の自分もそうだと思う。
色んな要因が重なったとしても、最終的にそれは自分で考え選んだ道だよ。

  • 好きなことは自分の意思以外では辞めない

他人に言われて辞められるなら、それ自分にとって大切なことじゃない。
自分で選んで。

  • 老後の用意

自分がどこで生きて死にたいのか。
決めなくても良いけど、考え始めてね。

  • 結論

10年前の私も、今の私も、10年後の私も後悔だけはしない様に。